2011年11月4日金曜日

熊谷浩太郎はスコップ団東京も(勝手に)応援しています

11月2日、門前仲町にて行われた、なんですか、緊急連絡会&交流会か?だんちょーとかに会おう会、、に参加させて頂きました。簡単にご報告致します。




報道担当パンダ氏も緊急参戦
 まずは団長から、スコップ団の今後の活動予定とその期限に関してのお話がありました。お察ししきれない苦悩があっての決定とご理解致します。被災された方々のため、あまりにも大きく、多く、ご自分を犠牲にして来たのだと思う。


それから花火大会の開催の正式発表。天国の人々のためなので、雨でも雪でもやるとのこと。やる。目標はご存じ20000発。




さて飲む。

向こう三軒両隣の方々とも親しくご歓談。だんちょー殿、タケチンかつや両氏ともお話ししました。

カツアゲなう。
改めてフェイスブックってすごいよね…。フェイスブックだけじゃないけど、これを媒体にこんな繋がりができるんですもんね。これで革命が起きる国もあんだから…。



団長、ミュージシャンの逢坂泰精さんと。音楽仲間だ!
被災地で現地のかたとお話しする時もそうなんだけど、どんな顔して話ししたらいいかわからなくなるんだよね…。俺なんか何か月も経ってからフラッと行っただけのトウキョウのヒトじゃんか。だけど団長達が経験してきたことは、俺には想像しきれない未曾有の出来事。言葉を、どんな風に受け止めてどんな風に選べばいいのか、今もよく解からない。だけど、会って話が出来て本当によかった。



最後にご挨拶
 
接吻後
一軒目を出て…


ぐだぐだの集合写真
からの…


二次会突入。


さてそろそろ縁もタケナワ。みなさん明日もお忙しいようですし。

またスコッピングでお会いしましょう。

こんな、

まるで何気ない飲み会みたいに楽しげな夜が、

あんな出来事をきっかけにしているというのは、

いったいどういうことか。

何気ない日常にもっと感謝することが、

生きている人間の何よりの義務なように思います。



やろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿